キミが心に棲みついた

SexyZone 岸優太くん 平野紫耀くん を中心にジャニーズを愛でています。

HITOMEBOREじゃないけれど、この出会いはきっと一目惚れぐらいの運命。

 

ブログを始めたはいいものの文章力なさすぎて全然続けられてませんが、今回は私がsexyzoneにハマるまでの経緯をつらつら書こうかな〜と思います(笑)

 

 

 出会いは私が中間試験の勉強をしていた時のことでした…

 

 

元々嵐の長年の茶の間オタであり、生まれつきのメンクイである私はそれまでもジャニーズのドラマや音楽番組を欠かさず見るジャニーズ大好きっ子

もちろんsexyzoneのことは知ってましたし、〝黒服物語〟とか面白くて毎週楽しみにしてたぐらいです←この時点ではまだハマっていない

 

 

そしてその勉強中、なぜか私は『君にHITOMEBORE』を無性に聴きたくなり、YouTubeを開いてしまったんです、、、、

 

これが全ての始まりでした…

 

 f:id:mari-c7-0521150:20170326231402p:image

 

 あ、、、かっこいい…(デレッ)🙈💕

 

f:id:mari-c7-0521150:20170326231442p:image

 

 

え、中島健人、マジでかっこいいんだけどっ!

(デレッデレ)💓💓

 

今になって思えば『君にHITOMEBORE』はsexyzoneのあの他のどのグループともかぶることなく、侵すことのできない世界観を表現することにおいて最高傑作であり、この曲に私が落ちてしまったのも必然だったのではないかと思います

 

 

 

このかっこよさに気づいてしまった今、もうsexyzoneが気になってしょうがない!他に彼らの動画はないのか!私は関連動画をテスト勉強ほっぽり出して漁り始めました

そして、遂に出会ってしまったんです、かのキチガイファンタジー理不尽バラエティとして有名な(別にそんなことで有名じゃない)

SexyZone CHANNEL という番組に……

 

 その当時の私のメンバーに対する印象がこれです👇

f:id:mari-c7-0521150:20170327002908j:image

 

 マジで誰かこの時の私を殴ってくれ…(,,`゚д゚)≡⊃)`A゚)ノ、;'

 

しかも格差のイメージがかなり強かったので、好きにはなれないな…とまで思ってました。嵐のファンだったので余計に格差に対して嫌悪感がありました

セクシーゾーンって…あの不憫な名前のグループだよね…ぐらいの認識でした

 本当にマジであの時の何も知らない自分に右フックくらわせたい…💢💢💢💢💢

 

 

けれどもそんなイメージを変えてくれたのがこの番組!!

だって、こんなに面白いんだもんwwww

 

f:id:mari-c7-0521150:20170327102735j:image

 

f:id:mari-c7-0521150:20170327102805j:image

 

f:id:mari-c7-0521150:20170327102839j:image

 

f:id:mari-c7-0521150:20170327102900j:image

 

 

 いやいやいやいや、何してんの君たちwwww

え、行動が謎すぎるwwそっちの方がヤバスティックパイナポーだからwwww

おい、年上2人落ち着けよw

くじのルール途中からむっちゃ変わってんじゃんwwスタッフ、メンバーに甘すぎじゃww

テロップ意味わからんwwww

 

いや〜本当に草不可避でしたww

 

面白すぎてずっと爆笑しながら、夢中でセクチャンを見てました!!

 

 

 

 

 

 

気付いているかもしれませんが、この時の私はかなりのけんてぃ推しでした♡←呼び方変わってる笑

なんと言うか、20歳ぐらいの頃のまだ幼さの残るけんてぃのお顔が私のどタイプで、メンクイ魂に火をつけたと言いますか…茶髪でイケイケ、甘い言葉を連発するのに結局はただのキチガイなけんてぃから目が離せない状態に陥っていたんですね💓💦💓💦

 

f:id:mari-c7-0521150:20170327103820j:image

 

BGM:ゲレンデが溶けるほど恋したいby広瀬香美

 

 

今でも、茶髪でイケイケのけんてぃがもう一度見たいと思うくらい私の中で、あのけんてぃの輝きは凄まじかったです♡もちろん今の王子様けんてぃも大好き💙

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、最初は絶対に好きになれないだろうなと避けていた風磨くん

彼のイメージを180度変えてくれたのが、まさに聡マリでした💚💛

 

 

f:id:mari-c7-0521150:20170327104449j:imagef:id:mari-c7-0521150:20170327104503j:image

 

 

え…(一旦思考停止)…なんなんだ、この素晴らしい兄貴は!?!?

あれか!悪ぶってる不良が実は中身超いい奴だったって言う少女漫画的展開ってやつか!!菊池風磨、なんちゅー隠し玉秘めてたんだよっ!!これが世に言うギャップ萌えなのかあぁぁああ!!!!

 

幼き聡マリをお膝にのっけた風磨くんの、最高のお兄ちゃん感に例のごとくコロっとやられてしまう私…はいはい、もうわかってましたよ✋️✋️✋️←何がだよヾ(゚Д゚ )ォィォィ

 彼がいじることで、聡ちゃんの面白さや、天使マリウスの心の清らかさが世に広まったと感じています。風磨+ちびーずのラジオは可愛くて大好き♡

 

 

 

たまに、ふまけんのマリウスいじりが年下いじめに見えて、マリウスもお兄ちゃん達に言い返せなくて、こう言う雰囲気は苦手かなと思う瞬間もありましたが、この頃の彼らはまだまだ幼かったですし、今では互いに信頼し、それぞれの意見を尊重できる素晴らしいグループへと成長したので何の心配もありません!むしろその成長を共に感じられるところがセクゾの魅力でもありますよね!アイドルが10代から20代へと変化していく時の、あの一瞬の儚さを帯びたきらめきは大人になってからでは絶対に出せない気がします(私の勝手なアイドル論)

 

もーう、sexyzone大好きっ😍💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?おい、ちょっと待て、お前あと1人のメンバーの話、全然してなくね??( ゚д゚)ハッ!

 

そうです!その話をしなくてはいけませんね!(もったいぶらずに早く言え)

実は私の自担である佐藤勝利の魅力に気づいたのは5人の中で一番最後だったんです

ふまけんと聡マリのキャラが濃すぎて勝利くんが霞んでたと言いますか…(小声)

 

 

しかーーし!セクチャンにハマって好きな回を2巡目している時に私は重大な事実に気付いてしまったんですね…!

 

f:id:mari-c7-0521150:20170327111204j:image

 

〝SexyZoneはボケとツッコミの比率がおかしい〟

 

いや、気付くの遅えよ!!

 

 

そして、もう1つ

 

f:id:mari-c7-0521150:20170327111505j:image

 

ツッコミが佐藤勝利だけ〟

 

いや、今更かよ!!!

 

 

諸々のツッコミは置いといて

勝利くんはセクゾ唯一のツッコミニストであり、彼がいないと暴走する4人のせいで本当にトークが回らないんですねw

 

 

な〜の〜に〜

サファリパークでまさかの登場を果たしたNSXを見て

 

f:id:mari-c7-0521150:20170327112152j:image

 

 えええええ!?NSXで興奮するの!?!?

 

 

ここサファリパークだよ!!!

 

 

f:id:mari-c7-0521150:20170327112339j:image

 

この時の私の思いはまさにけんてぃと一致

 

お前 そこかよ!!

 

 

全力でツッコミましたwwwwww

 

いつも比較的冷静な立場にいる勝利くんがこんなに興奮するなんて、衝撃的でした笑笑

 

 

 

 

しかも、しかも〜

 

f:id:mari-c7-0521150:20170327111817j:image

 

 

きゃあああ!!何この可愛い生き物!!

ペロい、ペロいぞ佐藤勝利!!

お口が可愛すぎるううううううう←そろそろ本気で気持ち悪い

 

 

こうして私は佐藤勝利の沼へと着実に足を踏み入れて行ったんですね…

 

 

そして、沼に片足突っ込んだ私が、完全にドボンと落ちることになった決定打がこちら。

 

f:id:mari-c7-0521150:20170327112749j:image

 

 

 

 

 

………ん?、よく見て………………………………………

 

 

………………………佐藤勝利ぼっちじゃん。

 

 

 

 

 

孤高のセンターと言えば聞こえはいいですが、サイドをシンメに挟まれる佐藤勝利ってぼっちになりやすい人だったんですよね〜笑笑

 

 

 

f:id:mari-c7-0521150:20170327114009j:image

 

f:id:mari-c7-0521150:20170327113330j:image

 

 

見返せばあっちにもこっちにもぼっち勝利…

 

 

f:id:mari-c7-0521150:20170327113354j:image

 

あげくの果てには靴までぼっち………。

 

誰か佐藤勝利に構ってやれよ!!!

 

 

 

 

けれども、私は気付いてしまったんです…ぼっち勝利が私のツボであることに、、、

なんか不憫な子ってすごく気になるというか、庇護欲を刺激すると言いますか…(この思いはもう1人の自担である岸優太君にも引き継がれていきますが、このお話は機会があれば)

 

 

とにかく、勝利くんが気になる!→→→なんかもう好き♡♡♡

 

 

今までもジャニーズ大好きだったんですけど、沼にハマるという体験をしたのは勝利くんが初めてでした!本当に恐ろしい子っ♡(←スルーしてください)

 

 あ、もちろんのことですが勉強時間をほぼセクチャンに捧げた私の中間試験はボロッボロでした😭💦

いや〜ジャニオタって時間もお金も飛んでいくんですね〜笑笑

 

 

 

 

 

そして、セクチャンを見てもっと勝利くんを知りたいと思い、検索ポチッ👆

f:id:mari-c7-0521150:20170327115854j:image

 

ハッ…(息が止まる音)

ええええええ!?なんでこんなにかっこいいのおおおおおおおお!?!?横顔美しすぎるやん、、、、

 

 

しかも最近では

f:id:mari-c7-0521150:20170327120108j:image

 

茶髪も似合う、色気と完璧なまでの美を兼ね備えた顔面人間国宝 に成長してしまったという、、、

 

 

いや〜セクチャンの時から顔立ちの整った子だとは思ってたんですが(何様だよ)、ここまで美しく成長するとは、、この成長を見抜いたジャニーさんすごっ!!!

 

 

 

 

しかも私は5人での活動がようやく見られ始めたかなって時期に好きになり、ライブDVDを見まくって、そして5周年というセクゾにとって節目の時を共に共有できたことで、より彼らのことを大事に思えるようになりました。今では彼らの喜びも苦悩も理解でき、前に進んでいるんだなと実感しています

 

 

 

 

また、想いが募りTwitterを始めた時にも、Twitterで出会ったセクガルのみなさんは担歴の短い私なんかにも優しくしてくれて、本当に感謝しかありません!ありがとう!!!←唐突

 

 

 

 

 

 

そして今の私の夢は、SexyZoneが冠番組を持つこと。

彼らが何度も口にしているこの夢を叶えてあげたい…

今の成長した彼らならセクチャンは以上に素晴らしいバラエティができると思っています。

勝利くんの愛あるツッコミと圧倒的な華 

聡ちゃんの常に一生懸命でブッとんだ所

マリウスの自分の意見を言える強い心

風磨くんの頭の回転の速さとさり気ない優しさ

けんてぃのsexyzoneを支えるブレないキャラ

 

この5人がそろえば国民的アイドルグループへの道もきっと夢じゃない…!

 

 

HITOMEBOREではなかったけれど、そう思わせてくれる5人に出会えたことはきっと私にとって一目惚れぐらいに運命的なこと!

 

CMや映画にドラマとどんどん活動の幅を広げるsexyzoneは今勢いにのっている!!この先も

頂上まで駆け上がっていく彼らを応援できるなんて喜びでしかないよ!

 

これからもこの5人に私はついていきたい!!

 

 

 

 

さあ、5人で地球を回せよ SexyZone!

 

f:id:mari-c7-0521150:20170327123302j:image

 

 

以上、私がセクガルになるまでの軌跡でした(途中かなりすっ飛ばしてます)

 

これからも慣れない機械類にアタフタしながらセクガル続けていきたいと思います!どうか優しい目で見てやってください!

 

 お わ り